勇気りんりん

4歳と1歳のムスメに育てられてる日々のあんなやこんなを   ダラダラゆる~い感じで綴りたいと思います。

 スポンサーサイト

 

2008年12月 08日 (月)

 ご無沙汰でした

なんてことはなかったんですが

更新・・・・・してなかったですねぇ。

お元気でしたか?

キャラ弁も、同じキャラクターだったり

おにぎりやサンドウィッチのリクエストだったりして・・・

あんまり目新しくなくなってきたので

ブログに載せるのは、お休みと思っていたら

更新もお休みになってしまいました。


先日、冬恒例の(当たればだけど)「夜会」に行って来ました。

相変わらず私には「ワケ分からない世界」でしたが

たまには芸術に触れるのもよかろうか位の気持ちで観ました。

その間、ムスメ達は父に預けて行ったのですが

上の子には事前に「パパとママはご用に行ってくるから

じじと待っててね。すぐに帰ってくるからね」と話しておいたのですが

大丈夫かなぁ・・・と心配しつつ戻ると

下の子が「ママ、ママ」と探してる所に行って

「パパとママはお仕事なんだよ。だから待ってなくちゃいけないんだよ」と

言ってくれたと父から報告があり・・・・・

普段は、あまりお姉ちゃんらしい所は見せないけれど

ちゃんと自覚したり、成長してたんだなぁ・・・と

嬉しくて、ちょっとウルウルしちゃいました。

たまに出かけると、家とは違う発見があったりして楽しいです。
 

2008年10月 02日 (木)

 お花の太巻き

20081002173444


お花の太巻き・・・

手間はかかるけど、ふとまきまっきーなら

さほど難しくない。

ただ予想外にゴハンを使ったので

私の朝食は、ムスメのお弁当の切れ端でした。
 

2008年10月 02日 (木)

 9月30日

20081002173114


ミニーを作って!!というリクエスト・・・

いつか来る、と思っていながら研究を怠っていたので

今、顔のあるミニーに挑戦しても、絶対に似ないし

似ないどころか、全く可愛くないものになると思うので

シルエットミニーになりました。

○が3個でミッキーに見えてしまうから、ミッキーは偉大です。

今回はミニーということだったので、リボンを付けました。

ムスメは「お顔がな~い!!」と不満気でしたが

「大人のミニーなのっ」というワケの分からない私の言い訳にも

「大人なのか~」と納得(?)していました。

ムスメよ、やろうやろうと思って後回しにしている母を許して!!

ミッキーは、もう少し待ってね。
 

2008年10月 02日 (木)

 9月25日

20081002173035


ふとまきまっきーを

念願の「ふとまきまっきー」を買ったので

運動会の時の予行練習にハートの太巻きを作ってみました。

初回ということで、要領も分からず

あんまり上手に出来なかったけど

ムスメはハートってだけで大喜び。
 

2008年10月 02日 (木)

 9月24日

20081002172834


くまを・・・もっと可愛くなるイメージで作り始めたら・・・

なんか。     かなり中途半端な感じ。

おまけに白いカマボコなくって・・・アゴがピンク・・・

う~ん・・・・・

右サイドメニュー

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

