勇気りんりん

4歳と1歳のムスメに育てられてる日々のあんなやこんなを   ダラダラゆる~い感じで綴りたいと思います。

お掃除

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2009年03月 12日 (木)

 お掃除

今日、年少さんのお母さん達で

幼稚園の掃除をしました。

私達の組は、園児が使う場所ではなかったけど

1年無事に幼稚園に通うことが出来たことに

感謝して、お掃除してきました。

バス通園だし、下の子の体調のことがあったりして

なかなか幼稚園のいろいろな活動(サークルとか)に

参加したくても出来ない状態なので

お母さんがたと話が出来る、貴重な機会でした。

もっと色々な活動に参加したいのだけれど

難しいんだよね、ホントに。

今日みたいに、うまく預かってもらえるような状況になればいんだけど

相手(父だけど)の都合もあるしね。

なかなか責任の伴うようなことは、やります!!と言えない。

うちの幼稚園は、たぶんかなり理解のあるお母さん方が多くて

基本は「下に子供がいる人は無理をしないで」って言ってもらえるんだけど

それに甘えてばっかりでいいのか、っていう思いもあるし

でも難しいものは難しいっていう現実もあって・・・・・

下の子が幼稚園に通うようになった暁には

何かの形でお返しできればいいな、って思ってるけど

同じ幼稚園に通えるのか!?

でも上の子も私も大好きな幼稚園だから

下の子も通えたらいいんだけどな。
スポンサーサイト
 

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  •  
  •  
  • 2012.11.04 07:26 
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  •  
  •  
  • 2013.01.15 19:30 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

右サイドメニュー

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

