勇気りんりん

4歳と1歳のムスメに育てられてる日々のあんなやこんなを   ダラダラゆる~い感じで綴りたいと思います。

絶句

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2008年06月 11日 (水)

 絶句

また何と言葉にしていいか分からないような

悲惨な事件が起こってしまいました。

私には東京で生活している弟がいるので

東京で大きな事件や事故があると

被害者の名前の中に、弟や友達の名前がないことを

確認しなくてはいられません。

でも、私の弟の名前がなくても

誰かの息子さんだったり、娘さんだったり、父親だったり母親だったりが

被害に遭われているわけですから、人ごととは思えません。


また精神鑑定だなんだと言って、長い裁判になるのでしょうか。

あんな事件を起こせるような人が正常なわけないのに・・・

どうかどうか、被害に遭われた方や、ご遺族、お友達が

これ以上苦しい思いをすることがありませんように・・・・・





人生って勝ち負けじゃないと思うんだけど

いつから勝った負けたという価値観になってしまったんでしょう。

「ずっと負け続けてる人生」って。

どんな人生なら勝ちってことになるんだろう。

「生きる」ってことって人と比べてどうとかいうものじゃないよね。

誰にだって理想はあるけど、その理想を完璧に満たしてる人なんている?

すっごいお金持ちだって孤独かもしれないし

お金はなくたって家族に囲まれて楽しいかもしれない。

そんなの人それぞれだよね。

どうして「生きているのがイヤになった」の行き先が

繁華街に車でつっこんで人を轢いたり、ナイフで刺す、ということに

なるのか理解できないけど、どんな理由や事情があったにしろ

人の人生を奪っていいはずはない。

亡くなった方と怪我をされた方だけが被害者じゃない。

その周りにいる家族も、親戚も、友達も

みんな大事な人を失った悲しみや苦しみを

背負って生きなければならない。

一人の身勝手な思いのせいで。

ホントに・・・犯人には    ふざけるな!!と言いたい。



スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

右サイドメニュー

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

