勇気りんりん

4歳と1歳のムスメに育てられてる日々のあんなやこんなを   ダラダラゆる~い感じで綴りたいと思います。

すごい!すごい!!

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2008年05月 18日 (日)

 すごい!すごい!!

長女は幼稚園に通い始めて、確実に言葉数が増えた。

でも、伝える、ということになると、言われたことをそのまま伝える・・・

例えば「パパに起きてって言って」と頼むと「パパ!起きてって言ってるよ」

ってな具合だったのに、ゆうべ寝室で次女を寝かしつけていたら

そこへ長女が来たので《布団の上に置いてある洗濯物どかさないと

寝られないなぁ・・・》と思って「パパ呼んで来てくれる?」と頼んだら

「なんで?」と聞かれたので「これ(畳んである洗濯物の山)

片付けてもらいたいから」と言ったら

パパの所に行って「パパ、ママが洗濯物を片付けてほしいんだって」と・・・

《おぉ!!》でした。

今までだったら「パパ、ママが呼んでる」くらいしか言わなかったのに

これ、と言ったのを、ちゃんと洗濯物って伝えてるし・・・

おまけに今朝、干してある洗濯物を見て

「ママ、今日は洗濯物片付けてとかないと(片付けておかないと)いけないよ。

またパパにお願いってしないといけないからね」と・・・・・

はい、すみません・・・って感じでした(汗)

スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

右サイドメニュー

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

