勇気りんりん

4歳と1歳のムスメに育てられてる日々のあんなやこんなを   ダラダラゆる~い感じで綴りたいと思います。

初体験

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2008年05月 12日 (月)

 初体験

いろいろな状況が重なり、コンビニで昼食を買うことになった昨日の我が家。

おにぎりでも買おうと思ってたけど、休日だし、昼を少し過ぎてたし、で

おにぎりは、ひとつしかなく・・・かと言って、手軽に食べられそうなものは

他になく、背を向けていたパンの棚を見ても・・・あまり種類はない・・・

と、やきそばパンを見つけた。私的には「!!」って感じだった。

パパも食べるんだから、甘いパンってわけにはいかないよなぁ・・・な中で

見つけた、やきそばパン。

さっそく2つカゴに入れて、ムスメにはおにぎり。その他・・・

車で待っていた家族の元に戻り「何にもなかったけど、やきそばパンあったから

買って来た」と言った私に夫は「一番、食べないパンだ・・・」と一言。

私 「だってサンドウィッチ食べるじゃん」

夫 「サンドウィッチに、やきそば入ってないじゃん」

私 「もしかして、やきそばパン食べたことないの?」

夫 「ない」

私 「うそ!?」

自分の夫が、生まれてこのかた、やきそばパンを食べたことがない人だった

なんて知らなかった・・・いるんだね、やきそばもパンも好きなのに

やきそばパン食べたことない、なんて人。

かなり不本意な感じで、人生初のやきそばパンを頬張ってた夫。

頭の中で、やきそばパンの何が気に入らないのか考えた。

炭水化物×炭水化物だから?  ・・・・・・・・「!!」

今まで「お好み焼き定食」と言って、お好み焼きをオカズにゴハンを食べる

大阪の友人に対して「ない、ない。炭水化物×炭水化物じゃん」と

言っていた私。

・・・・・・・・・ やってた私も。  炭水化物×炭水化物。  ごめん。

でも、やっぱりお好み焼きをオカズにゴハンは食べられない、とは思うけどね。

炭水化物×炭水化物は、あり、でした。


それにしても、自分の夫が、やきそばパンを食べたことがない人だったなんて・・・

結婚6年目になっても、新しい発見ってあるものですね。




スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

右サイドメニュー

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

