勇気りんりん

4歳と1歳のムスメに育てられてる日々のあんなやこんなを   ダラダラゆる~い感じで綴りたいと思います。

幼稚園

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2008年04月 15日 (火)

 幼稚園

4月8日から、長女が幼稚園に通っています。
ムスメは初日からウキウキで通園していますが
私の方が生活の変化についてゆけずに・・・・・
ブログの更新さえできなかった・・・・・

入園式の翌日から昨日まで
9時半までに着くように、幼稚園に送っていって
10時半には、また迎えに行く、という毎日でした。

初日、園に行ったら先生から
「年長の男の子から、さえちゃんが来たら教えてって言われてるんですよ」と。
入園式に、ちょっとヒラヒラのワンピース着て行ったら
誰かに気に入られたらしい・・・
母としては「ふふっ」って感じでした。

そして今日から憧れのバス登園!!
園での「行ってらっしゃい」じゃないので
ちょっとは寂しがるかなぁ・・・という
私の淡い期待は瞬時に粉々に・・・・・
バスのドアが開くやいなや、全く振り返ることなく乗り込み
満面の笑みを乗せて、バスは去って行きました。

11時にお迎えに行くと、バスの運転手さんに
「昨日も乗ってたっけ?ってくらい元気(慣れてた)でしたよ」と言われ
私的にちょっと恥ずかしかったもので
「この園に決めた、1番の理由が、あのバスに乗りたいって
ことだったので、嬉しかったんだと思います」(ホント)と言い訳??
運転手さんも「あ~それなら、そうですよね。やっと乗れて良かった」と
言ってくださいました。

前から、物怖じせず、知らない子にも話しかけられる子だったけど
幼稚園に行くようになってから、朝誰かとすれ違ったりすると
すごく元気な声で「おはよう」と言うようになりました。
まだ数日しか行ってない幼稚園だけど
彼女に絶大な影響を与えているようです。

毎朝のように言われる「ママ、お弁当入れてくれた?」に
「入れたよ」と答えられる日は、まだ先だけど
ちょっとずつ園にいる時間も長くなってきて
もっともっと楽しいことが増えるといいね、と思う
今日この頃です。
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

右サイドメニュー

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

