勇気りんりん

4歳と1歳のムスメに育てられてる日々のあんなやこんなを   ダラダラゆる~い感じで綴りたいと思います。

過呼吸

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2008年02月 28日 (木)

 過呼吸

息苦しいようなことが2日ほど続き、うちは父も叔母も自然気胸という
少しの衝撃(例えば、腕を上げるとかクシャミをするとか)で肺に穴が開いてしまう
病気に罹ったことがあるので、同じだったら困ると思い
病院で診てもらったところ、肺などに問題はなく、精神的なものでしょう・・・と。
とにかく普通に息をしているだけでは足りない気がして
時々深く息を吸うことを繰り返していたら、手が冷たくなって痺れた感じになって・・・
ちょっと知っていたのでビニール袋の中で息をしたら楽になって
2日も過呼吸を繰り返していたら、今度は普段使っていない筋肉を
(呼吸の時に)使っていたらしく筋肉痛に。
夫や自分のことでは、かなり大雑把でも平気な私。
でも4月から幼稚園にあがるムスメのことで、最近、少々ナーバスに。
おまけに彼女が反抗期なので拍車がかかってしまったみたい。
子供のことを大雑把に考えるのは無理かもしれないけど
少し大らかに考えてみようと思う。

本当に昨日の1日入園は、私にもムスメにも実りのある1日でした。
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

右サイドメニュー

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

