勇気りんりん

4歳と1歳のムスメに育てられてる日々のあんなやこんなを   ダラダラゆる~い感じで綴りたいと思います。

きた・・・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2008年01月 29日 (火)

 きた・・・・・

今朝、携帯にメールが入った。
短く説明すると「懸賞サイトで、あなたに100万円が当たりました」ということだった。
その当選メールの前に「あなたのナンバー」が送られてきて
ほどなくして送られてくるメールに10個の当選番号が書いてあって
そこに私の「あなたのナンバー」もあった。
ついては、当選を「確認した」と返信のメールをください、ということだった。
見に覚えのないことではあったが、100万だというので
一応、書いてあった「規約」を読んでみた。
どうも何かに使う「ポイント」を買うというシステムがあるらしいことが書いてある。
そして、当選を一旦受け入れてから拒否すると、それまでに生じた諸経費を
負担していただきます、って書いてある。

ん?

いろいろ用事をこなしながら、その間2時間くらいだったかな。
どんどん来るんですよ、メール。
「さきほど当選のメールをお送りしましたが、ご確認いただけたでしょうか?」とか
「本日中に授与したいので大至急連絡してください」とか

んん?

で、ネットで検索したら、結構有名な詐欺らしく
中には「100万(1000万って人もいた)に目がくらみ
5000円でポイントを買ってしまった」という人もいた。

なんかね、個人情報を入力するんでもポイントもらえるらしいんですよ。

そういう情報を、どこかに売ってる方々なんですかね?

100万円くれるなんて、そんなオイシイ話は、ないですよね、やっぱり。

ネットとかって、こういう「ワナ」もあるけど
それが「ワナ」かどうかって教えてくれるのもネット上だったりして



100万円・・・・・んなわけない、と思いながら、ちょっとドキドキしちゃいました。



スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

右サイドメニュー

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

