勇気りんりん

4歳と1歳のムスメに育てられてる日々のあんなやこんなを   ダラダラゆる~い感じで綴りたいと思います。

陳謝したけれど・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年12月 05日 (水)

 陳謝したけれど・・・

私は何となく宮崎県知事が言わんとしたことの意味が
分かるんだよなぁ・・・・・
「徴兵」とか「徴農」とかって言葉は
世間に向けて発言するには、ちょっと過激だったかもしれないけど
気持ちは分かる・・・・・
「徴兵」とか「徴農」で、若い人に得させたらどうだろうと
発言されたものは、前は親や学校が子供に教えてきた
生きていく上での基本的なこと。
今は、それをキチンと教えられる場がないから
(私は親がやるべきだと思ってる)
半ば強制的な場所で教えるべきだ、と言いたかったんじゃないかな。
誰も「軍人」を増やそうと言いたかったわけじゃないと思う。
自衛隊は「軍」ではないけどね。

でも本当にモラルを教えられないとダメなのは
大人の方だと思うけど・・・
自分の周りだけ見てたってヒドイもん。
モラルのない親を見てて、モラルのある子にはならないよね。

人の振り見て我が振り直そ。


スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

右サイドメニュー

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

