勇気りんりん

4歳と1歳のムスメに育てられてる日々のあんなやこんなを   ダラダラゆる~い感じで綴りたいと思います。

牛肉争奪戦

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年11月 08日 (木)

 牛肉争奪戦

パパは、どっちかっていうとお魚よりもお肉が好きです。
でもウチの食卓には予算上、牛肉が乗ることは
滅多にありません。私が国産牛以外の牛はニオイと味がダメなので。
今の時期なら、秋刀魚、豚肉、鯖、鶏肉、鮭、豚肉、秋刀魚・・・・
という具合。
たまに、国産牛細切れが若干安かったりすると肉じゃがになります。
でも、やっぱり牛肉は高い・・・・・

ところが昨日、あったんです!牛肉の特売!!!
国産牛の細切れ100g98円!!!!!!!!!
ぶ、豚肉よりも安い・・・(普段値)
でも、豚肉(100g68円)も魚類も
開店から数量限定で安く売るらしい。
牛肉は4時からの数量限定特売。
どちらも諦められない・・・・・
意を決して2回行きましたよ。
わりと近いスーパーとはいえ、幼児と乳児を連れて
2回買い物に出かけるのはシンドイ・・・・・
せめてもは、お天気が良かったこと。
これで雨でも降ろうものなら38円の秋刀魚も98円の牛肉も
諦めざるを得ない。
開店には少し間に合わず、駐車場探しには困ったけど
なんとかお目当てのものは買うことが出来ました。
それを踏まえて、4時からの牛肉特売には
少し前から入店してスタンバっていました。
4時を少しまわった頃、もったいぶったように
100g98円の牛肉はワゴンに乗ってやってきました。
5段くらいあるワゴンだったけど、数量限定だけあって
3段くらいにしか乗ってません。
どこに置くのか知らなかったんだけど
運良く、いた場所の近くが設置場所だったので
これは選べる~と喜んでいたら・・・そんなヒマない!!
あっという間に人だかりになってパックが減っていく。
2パックでいいや、と思っていたけど
実際に牛肉のパックに貼ってある300円台の価格のシールを見たら
「冷凍しておこう」と4パックのGETになりました。
他のものは、あまり入っていないのに
特売の牛肉だけは4パックも入っている自分のカゴを見て
「ちょっと恥ずかしいかも・・・でも午前中は他のものも
買ったのよ」と心の中で言い訳しながらレジに並ぶと
私の前の人は、もっとツワモノでしたよ~
カゴの中には100g98円の牛肉しか入ってない。
しかも8パック!!

帰ってきたパパに今日の戦果を報告すると
いつもそうやって買えば、もっと家計も楽なんじゃない?だと。
あなたの好きなものを食卓に並べるには
労力が必要なのだよ、子供の協力だって必要なのだよ。
子供を二人連れて買い物にいくことの大変さを
ゼンゼン分かってないんだよなぁ・・・
がっかりだよ!!(by桜塚やっくん)



スポンサーサイト
 

コメント

きゃはは!楽しく読ませていただきました!

主婦にとってセール会場は戦場です。恥ずかしい事などひとつもありません(しかし、8パックお買い上げの猛者がいるとは・・・)。
食材がイロイロなものに調理されていくのをイメージしながら、ホクホク顔で戦利品を冷蔵庫に収めたことでしょう。

ご主人!そうですよ!主婦は、栄養・価格・見た目などを常にアタマにいれて生活しているのです。それも365日!戦友である子供たちの「初めに、お菓子売り場へ!」などとは間違っても口にしてはいけない、母の殺気立った空気を読む協力も必要です。
  • ほんじなす 
  • URL 
  • 2007.11.12 09:56 
  • [編集]

ほんじなす様

そうなんですよ!!
こっちは、なんとかパパの好きなものを
食卓に並べようと必死なのに
その苦労を、まぁ~ったく分かっていません。
この日は、たまたま早く着いたので
ムスメに先にお菓子を選ばせてあげることが
できたので楽勝でした。
車の中で、さんざん「お菓子は後で買ってあげるからね。とりあえずママの買い物に
付き合ってね」と言われていたので
ムスメは少々拍子抜けしたかもしれませんが。
  • dolphin-eye 
  • URL 
  • 2007.11.16 16:11 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

右サイドメニュー

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

